2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenSolaris 勉強会 for Admin(仮) 2010.04でCOMSTARについて話してきた

表題の通り、OpenSolaris勉強会でスピーカーやってきました。 今回はfor Admin(仮)ということで管理者向けということでしたが、最後まで(仮)のままでした。 いつもは自分はびぎなーずに参加してるんですが、びぎなーずの主催者の方(塚本さん)がお忙しいらし…

OpenSolarisナイトセミナー 2010/04/16に途中から参加してきた&勉強会のお知らせ

タイトルがアレですが、途中から参加してきました。仕事のトラブルで予定時間で会社を出れずに20時過ぎから参加。 なのでひよこ組最終回ということで楽しみにしていたんですが、最後を逃してしまいました。残念。Crossbowの話聞きたかったなー。 毎回参加し…

XenServerから接続したSRのサイズ変更(iSCSI by COMSTAR)

うちの会社ではXenServerを使った仮想化を現在運用しているわけですが、SR(ストレージレポジトリ)として登録したLUのサイズが足りなくなったときにどうするか。 当然容量に余裕があれば増やすわけで、その手順をメモしておく。 ストレージの環境はOpenSolari…