個人的神ゲー『ゴッド・オブ・ウォー』の『I』『II』同梱版がPS3で出る

個人的というより既にゲーマーからは高評価されているんですけどね。
去年の年末前には既にリーク情報で『I』『II』の同梱版の日本語版がPS3で出るというのは知っていたんだけど、正式に情報が出てた。

洋ゲーを食わず嫌いしてた過去に、友人の家でプレイしてハマったのがこのゲーム。PS2持ってなくてこのためにPS2を買うか買うまいか迷ってたんだけどPS3で出るので買う必要がなくなった。

『III』も3月にでるのでこのためにPS3買うつもりだったんだけど、『I』『II』も出るなら言う事はない。
PS2で初めてやったときに、「PS2でここまでグラフィック綺麗になるのか」と感動したんだけど、今度の同梱版は解像度が上がって過去作ながらさらにパワーアップしてるらしい。


実はPS3は正月休みに「どうせ3月には買うから」と衝動買いした。アンチャーテッドがやりたくて買ったんだけどこれも面白かった。ゲーム感覚的にはゴッド・オブ・ウォーに近いのでこれもかなり面白かった。正月三ヶ日で1と2両方クリア。

正直PS3を侮ってた。久々にゲームをしてみたら面白い。こういう3Dアクションで謎解きしながら進んでいけるゲームが好きなんだけど、このジャンルだとPS3の綺麗なグラフィックじゃないと面白くないなと痛感した。

3月がスゲー楽しみだ!