Wizz RSS News Reader

結構前からRSSリーダーWizz RSS News Readerを使ってます。
昔はSageを使ってたんだけどこっちの方がなんとなく使いやすかった。
RSSリーダーはブラウザの一部として使いたいんで、選択肢としてこのふたつぐらいしかそのときなかったと記憶してます。


んでついこないだからのWatch Listを使い出した。
他のリーダーは全然使ったことないからどんなもんか知らないんだけど、この機能はちょっと便利。
要は指定のフィードを一定時間ごとに巡回チェックしてお知らせしてくれる機能。


通常のフィードリストで右クリックで「リストに追加」ってすると、このWatch Listに追加される。
で、Found Itemsのタブでスタートさせると一定時間ごとにチェックしてくれます。
このアドオンをインストールするとツールバーが追加されるんで、「Watch List」の項目から項目の削除とかスタートができます。


ググってもあんまり情報がないんだけど、マイナーなんですかね?
詳しく知りたい人はFirefox Hacks 翻訳日記さんの記事が参考になると思います。
もっと詳しくって人は公式ページを見るのが一番早いと思います。英語ですけど。


ちなみにフィードの数が多いとチェックするときにブラウザが数秒固まります・・・。