2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日みつけた情報からいろいろ思ったこと

売上高は過去最高の1兆6724億円を記録 任天堂が2008年3月期決算を発表 任天堂はやっぱすごい。 任天堂信者ではないけど、任天堂は結構好きだったりする。 DSとかwiiはゲーム層ユーザーを増やして新しい市場を作ったと思うし、「新市場型破壊」にあたると思う…

ゴッド・オブ・ウォー新作キター

『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲』の発売日が決定 - ファミ通.com 公式サイト遂に発売日決定! 洋ゲーはキャラグラが基本的に好きではないんだけど、このゲームは面白い。 前作は友人の家で徹夜で1日クリアとかやった。 ゴッド・オブ・ウォーは神ゲーだ…

「LOGiN(ログイン)」創刊から25年で休刊へ

yahooニュースで個人的にちょっとびっくり。 「LOGiN(ログイン)」創刊から25年で休刊へ昔ネットゲーム(MMORPG)にはまってたときがあって、その頃はよく読んでいた。立ち読みが多かったけどたまに買ってた。 PCゲームやってるんだからネットもできるだろう…

ペルソナマーケティングというものがあるらしい

ワールドビジネスサテライトというニュース番組がテレビ東京でやっているんだけど、これが結構おもしろい。 一般的なニュースを一切扱わず、ビジネスや経済に関するニュースのみを扱っている番組で知っている人も多いと思う。 面白い切り口でいろんな業界の…

Skypeは音声通話の業界における破壊なのか?

米携帯キャリアが高めるオープン性--自主的変化で規制回避-CNET Japanこの記事を読んで思ったことを書いてみる。通信業界におけるイノベーションについては、クリステンセンの著書の「明日は誰のものか」でも詳しく触れられている。 ざっくり言ってしまうと…

Wizz RSS News Reader

結構前からRSSリーダーはWizz RSS News Readerを使ってます。 昔はSageを使ってたんだけどこっちの方がなんとなく使いやすかった。 RSSリーダーはブラウザの一部として使いたいんで、選択肢としてこのふたつぐらいしかそのときなかったと記憶してます。 んで…